人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 10日
プラハの二人
プラハの二人_c0181552_8472034.jpg

Prague
Nikon F4

自分でもちょっとアホやなあ、と思うのだけど「田中長徳 PENの本2」を買ったのに続いて1も買ってしまったのである。(PENは持っていないのに)
チョートクさんの文章や写真のファンだから、というのももちろんあるのだが。
ただし申し訳ないがこれも古本である。

「-2」はリスボンで撮った作品が多く使われているのに対し、「-1」ではプラハでの作品が多い。
この方にとってプラハは日常生活の中にある町だそうだけど、平凡な勤め人である自分がプラハに行ったのはずいぶん昔の冬、一度きりだ。

あまりに昔すぎて記憶は徐々に薄れつつあるのだけど、この写真を撮ったときのことは覚えている。これを撮るためにプラハに行ったような気さえするくらいだ。
(・・・と、いうほどたいした写真ではないが、自分では大変気に入りの1枚ということ)



by tajiri8jp | 2010-07-10 08:56 | Nikon F4 | Comments(14)
Commented by MoBlue at 2010-07-10 09:26 x
んーー、ニコンF4という機種なんですかー
ちょっと難しいのですねー
Commented by haichaolu at 2010-07-10 09:51 x
今日は。
いい写真ですね。
tajiriさんのハートが感じられます。
Commented by yuko-0422 at 2010-07-10 10:04
映画のワンシーンみたいに綺麗な写真ですね^^
自分もこんな写真が撮れたら間違いなくお気に入りの一枚になります。
P☆
Commented by k7003 at 2010-07-10 10:22
すごくいいショットですね。プラハにいつの日か行くぞ!
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 15:04
MoBlue さま 
かなり昔、あこがれて買った大きな一眼レフです。自分には重すぎると知って手放してしまいましたが、今ちょっと後悔してます。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 15:05
haichaolu さま 
こんにちは。
ありがとうございます。たいして立派なハートではありませんが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 15:06
yuko-0422 さま 
ありがとうございます。
またどこかでこんなシーンが撮りたいと思っているのですがなかなかめぐり合いません。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 15:09
k7003 さま 
お怪我で入院中とか・・。早くよくなることをお祈りいたします。プラハの写真もお待ちしております。
Commented by takko at 2010-07-10 20:02 x
およっ?  なんか映画のワンシーンみたいでエエ感じですやん。 
でもジッと見てると…恥ずかしくなるわぁ‥なんでやろ?(笑い)  
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 21:13
takko さま 
自分も段々恥ずかしくなってきました(笑)。
Commented by jomu at 2010-07-10 22:17 x
これが撮れるのならプラハに行きたいですよ!
そして家の中に飾りますね、間違いなく。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-11 08:18
jomu さま 
自分は大していい写真が撮れませんでしたが、プラハは本当に美しい街です。できればもう一度撮りに行きたいところですが。
Commented by the845 at 2010-07-14 00:49
こりゃ完璧ですね(苦笑)。
逆光がたまらん。
Commented by Tajiri at 2010-07-14 12:59 x
the845さま 
ありがとうございます。これは自分にとって奇跡のような1枚です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神戸散歩      シルバーが欲しい >>