人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 09日
シルバーが欲しい
シルバーが欲しい_c0181552_1931593.jpg

Panasonic LUMIX GF1  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

先日、このレンズを買ったときに思ったのは、なんで色がブラックしかないのだろう、ということ。
標準ズームにはブラックとシルバーがあるのに。

鏡筒がシルバーのレンズはボディーの色を選ばないので、今後どの色のボディーを買っても(買うかどうかはわからないけど)装着したときに違和感があまりないし、黒いGF1にはシルバーのレンズがよく似合う、と思うのだ。(たとえばこんな具合)

ただ、その組み合わせは人混みで持ち歩いているとやや目立つことにはなる。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-07-09 19:40 | Panasonic GF1 | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-09 19:54
カメラって、ある程度目立った方が良いように思います。
特に私は・・・^^;
まあ、ほとんど一眼なので、結構目立ちますが。

Commented by tajiri8jp at 2010-07-09 20:14
nagomuyoshi さま 
お撮りの作品を見ると、目立たない方がいいようにも思うのですが逆なんですね。でも確かに一眼レフはどうしたって目立ちますが(笑)。
Commented by jomu at 2010-07-09 22:50 x
黒のボディーにシルバーのレンズ、かっこいいですね。
いまの手持ちじゃその組合せはできないです。
レンズはあるので・・・、うーん、黒いボディか・・・。
LEICAは高くつきますからねぇ(汗)。
Commented by takko at 2010-07-09 23:20 x
うん、確かにブラックGF1 とシルバーのエルマーの組み合わせは
素晴らしくイイ!!! 私も同じようにしますよ。 絶対にね!
Bronica はもっと目立ちますよぉ~~~(笑い) で、時々声を
かけてもらったりしますよ。 正直…ウレシイぃ~~~(大笑い)
Commented by halkyoto at 2010-07-10 06:13
たしかにこのシルバーのレンズはマッチしていますね。
それとご愛用のGF1が黒であったことを発見しました。私のは白ですが最近黒のGF1がいいなあと思うようになってきました。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 08:30
jomu さま 
そう、黒塗りのライカは高いですよね。自分のライカもシルバーです。デジタルのペンもE-P1には黒ボディがないので、黒が欲しいとなると必然的にE-P2となって少し高くつくことになります(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 08:31
takko さま 
ブロニカですか。カッコいい。いやでも目立ちますね。ライカも持っているとけっこう声をかけられますが・・・。
Commented by tajiri8jp at 2010-07-10 08:35
halkyoto さま 
白もいいではないですか。自分は赤にも惹かれました。ただ、その場合レンズはやはり銀が欲しくなります・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< プラハの二人      大阪散歩 >>