2010年 05月 12日
二足の草鞋
c0181552_614270.jpg

Leica Ⅲf

新党「たちあがれ日本」は11日、夏の参院比例選に、元プロ野球・読売巨人軍の中畑清氏(56)を公認の新人候補として擁立すると発表した。(5月11日 読売新聞)

今度の参院選には元スポーツ選手などがたくさん立候補するようで、それならいっそ、第3極を狙って一昔前のスポーツ平和党を復活させたらどうか、と思ってしまいます。

柔道の谷選手は柔道と国会議員との二足のわらじを狙うそうですが、どうなんでしょう。そんな気持ちが起こった時点で柔道は引退するべきだと思うのですが・・・。どっちもそんなに甘い世界ではないでしょうに。小沢チルドレンの一人になろうとする気持ちもよくわかりません。

写真は加古川市の鶴林寺で。
数年前、ウィンクしている仏像がある、ということでちょっと有名になったお寺ですが、もちろんそれだけでなく本堂や太子堂が国宝に指定されている由緒あるお寺です。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-05-12 06:33 | Leica IIIf | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-12 19:08
スポーツ平和党・・・。
アントニオ猪木を呼ばないと・・・^^;

Commented by tajiri8jp at 2010-05-12 19:45
nagomuyoshi さま 
鳩山政権に延髄斬り!ですね。
Commented by pyenpyen at 2010-05-14 00:32 x
中畑氏はその性格から「担がれた」のだと分からなくも
ありませんが、谷選手の立候補は以外でした。
どうしてしまったのだろう・・・。ダンナは止めなかったんですかね!?
Commented by tajiri8jp at 2010-05-14 04:41
pyenpyen さま 
まったく。過去に橋本聖子さんのような例もあるようですが、まだ五輪を目指すならやめるべきだろうと思いますねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< はやぶさ号は北国へ      カズ >>