人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 24日
尼崎散歩
尼崎散歩_c0181552_1922032.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

手に入れたばかりのE-410を手に早速尼崎を散歩。
実際に使ってみると、ネット上で多くの方が書かれたような不満を感じる点がやはりある。

明暗差がある被写体では白飛びしやすいし、モニターは撮った画像の詳細を確認するのには明るさが不十分で、写っているかどうかを確認できる程度のものでしかない。ホワイトバランスを変えたりモノトーン(モノクロ)とカラーを切り替えるのはいちいちメニュー画面から入らないといけないし、AFの測距ポイントを変更するのも同様。
どうやらこいつはフィルムカメラを使う感覚で、カラーとモノクロの切り替えは基本的に行わず、ちゃんと撮れたかどうかは家に帰るまでわからない、というつもりでいくといいのかもしれない。それなら最初からフィルムカメラを使うで、と思ってしまうが。

しかしながらこの小ささと軽さ、デザインは魅力なので、もう少し使い方を考えてみることにする。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-04-24 19:36 | OLYMPUS E-410 | Comments(2)
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 22:56
購入を考えています・・・から早いご購入で・・・。
いいですね、新しいマシーンが入ると。
でも、自分のイメージに仕上げていくのは大変そうですが、
すぐに、さっさーと出来上がりそう・・・。
でも小さいのは魅力ですね。

Commented by tajiri8jp at 2010-04-25 10:10
nagomuyoshi さま 
クルマ通勤なんですが、仕事の帰り道、寄りやすいところに全国展開のカメラ量販店があるもので・・・(笑)。
ちょっと不満はありますが、デジタル一眼レフでこの小ささははやり大きな魅力ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      OLYMPUS E-410 >>