2010年 04月 15日
電柱広告
c0181552_2041474.jpg

BESSA R3A NOKTON 40mm F1.4 S.C

近頃、電車の広告でもテレビのCMでもやたらと目立つのは「払い過ぎた利息を取り戻します」という弁護士事務所のもの。
かつてグレーゾーン金利で大儲けしたのは金融業者でしたが、今は弁護士さんが儲けているようです。(けっこうトラブルも増えているそうですが)

それはそれとして、この広告で自分が気になったのはもちろん「国鉄尼崎駅」の文字。国鉄が分割民営化された後しばらく、自分は意地でJRのことを国鉄と呼び続けましたが、今ではさすがにJRと呼んでいます。この広告は一体いつからここで頑張ってきたのでしょうか。

宝塚市の高級住宅地で。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2010-04-15 20:30 | BESSA R3A | Comments(6)
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 21:06
私も「国鉄尼崎駅」の文字がまず目に付きましたw
このポスター、長年、雨風に晒されながらも、頑張ってここに張り付いていたんですね〜w
Commented by tajiri8jp at 2010-04-15 21:34
yuko-0422 さま 
民営化はずいぶん前のことですから、よく頑張ってきたなあ、と思います。
それとも見た人にそう思わせて気をひく作戦なのでしょうか(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-16 19:33
ワシー、ミナミで金貸しやっとる、萬田ちゅうもんでっけど・・・。
なんていう人情派の金融屋がいたとすれば、
弁護士が設けるようになったでしょうか・・・^^;
ありえないでしょうが。。。

Commented by tajiri8jp at 2010-04-17 00:21
nagomuyoshi さま 
「ミナミの鬼」といわれているわりには人助けもするんですよね。でも利息は「トイチ」ですからグレーゾーン金利なんてもんじゃありませんね。やっぱり弁護士が儲けそうな気がします。
Commented by ぷにょ at 2010-04-18 04:23 x
私も「JR」なんてこっぱずかしい名前で呼びたくない!と思ってましたが
すぐJRと呼ぶようになってしまいましたね・・・
「平成」もそうでした。そんなとこでがんばっても時代は確実に流れて行くんですよね(笑)
Commented by tajiri8jp at 2010-04-18 08:49
ぷにょ さま 
いやいや、まさにそのとおり。自分もすぐに時代に流されてしまいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 尼崎散歩      尼崎散歩 >>