2010年 04月 05日
チューリップ
c0181552_43807.jpg


テレビアニメ「サザエさん」で、磯野家の庭に咲いている花が昨日からチューリップに変りました。どうやら本格的な春が来たようです。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-04-05 04:42 | 銀塩カメラ | Comments(6)
Commented by アリサ at 2010-04-05 13:28 x
うわああああもうチューリップとかが咲いているのですか!?きれいだな。
昨日、花を探しに公園へ行ってみましたが、枯れ木だらけでしょんぼり帰ってきました。

↓↓の商店街、狭い通路なのに自転車が走っていてびっくりです。
いい写真。ああ、行ってみたい!
Commented by andoodesign at 2010-04-05 19:08
こんばんは。
「サザエさん」観てないので印象が無かったのですが、季節によって庭が変わってたんですね...?
春ですね、関東の桜もピークを過ぎました。笑
Commented by tajiri8jp at 2010-04-05 20:57
アリサ さま 
昨日は近所に桜を見に行ったのですが、たくさんのチューリップも咲いていましてまさに春爛漫でした。(この写真はずいぶん前に撮ったものですが)
こういう商店街は大阪や尼崎の下町を歩くと時々発見できますが、見つけるとうれしくなりますね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-04-05 20:59
andoodesign さま 
磯野家の庭は先月まではスイセンでした。季節に合わせて変化しているようです。
仙台に住む親戚は、まだ梅も咲いていないと言ってましたが・・(笑)。
Commented by halkyoto at 2010-04-05 20:59
なるほど。
こんな写真も撮られるのですね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2010-04-05 21:05
halkyoto さま 
すみません、ずいぶん昔に撮ったものです(汗)。
名前
URL
削除用パスワード


<< レンタルレコード      商店街 >>