2010年 02月 22日
大阪散歩
c0181552_19124750.jpg

RICOH GR DIGITAL




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2010-02-22 19:13 | RICOH GR DIGITAL | Comments(10)
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-22 19:31
ここのマリオネット・・・元気そうで・・・^^;
オープンしたころ行きましたが、
梅田から少し離れてますんで、今はちょっと・・・。
客の入りはどうなんでしょうか。

Commented by 不思議な世界旅行 at 2010-02-22 19:34 x
建物もお洒落なら写真の仕上げもお洒落ですねえ。

ところで、Tajiriさんも経験があるかと思いますが、東南アジアや中国でこういう商業施設の内装を撮影しようとすると怒られてしまいます。よそで真似されないようにということなのでしょうね。こちらは旅の思い出に一枚撮りたいだけなのですが。
Commented by アリサ at 2010-02-22 20:47 x
うわあー大きい!おもわずすぐにググりました。
12mもあるんですか…!生で見てみたいなあ。
Commented by Airのように at 2010-02-22 21:22 x
こういう感じのモノクロ大好きです。
色ではなく光が語りかけるような写真がねぇ!
Commented by tajiri8jp at 2010-02-23 05:43
nagomuyoshi さま 
自分が行ったのは先月の11日でしたが、いわれてみれば、割とゆっくり中を見ることができましたから、今後がちょっと心配です。
こんな施設ができていることを知らなかったので入りましたが、もう一度行くことは多分ないと思います。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-23 05:48
不思議な世界旅行さま 
ここも本当は撮ってよかったのかどうか・・・。
日本の商業施設でもけっこう撮影禁止マークのあるところを見かけますね。
注意された経験は今のところありませんが、日本でも海外でも注意しないといけませんね。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-23 05:50
アリサ さま 
しかも動くんですよ!っていうほどのこともないでしょうけど。この施設がなくならないうちにぜひどうぞ(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-23 05:51
Airのように さま 
ありがとうございます。色ではなく光が語る、というのは名言ですね。それがまさにモノクロの醍醐味。
Commented by haichaolu at 2010-02-23 10:48 x
今日は。
そう言えば、私も上海でビルの中庭の噴水を撮影していたら、ビルから人が出てきて注意されました。
別な場所でビルのネオンを撮影していたら従業員に不審がられました。
記念撮影で人物しか撮らない人には、カメラで街を撮影するなど盗撮と思われるのでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-23 19:46
haichaoluさま 
こんにちは。
日本でも注意しないと怪しまれすから(笑)、これを完全に理解してもらうのは難しいでしょうね。実際、怪しい写真を撮る方もいらっしゃるわけですから、残念ながら・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 列車に乗る      尼崎散歩 >>