人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 07日
ややこしい
ややこしい_c0181552_19441797.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

父が亡くなって約2週間。
人が死亡すると、けっこうたくさんの手続きや後片付けが必要であることに驚きます。しかも、わからないことが多いのでこれが意外と疲れます。
妻が「こういうのは残った人間が全部やらなあかんから大変やねえ」といったので、「当たり前やがな。本人が手続きに現れたらややこしい」とツッコミを入れておきました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2010-02-07 20:07 | Panasonic GF1 | Comments(10)
Commented by jomu at 2010-02-07 21:19 x
ナイスなツッコミですね(笑)。
確かにご本人がお越しになるとややこしいですし。
Commented by pyenpyen at 2010-02-07 22:25 x
確かにこればかりは予習も準備もできませんから
分からないことだらけですよね。
気疲れが大変だと思いますが、たまには息抜きしてくださいね。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-08 04:47
jomu さま 
ありがとうございます。
正直、本人に手伝ってほしい気もしますが(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-08 04:49
pyenpyen さま 
ありがとうございます。
こういうのは誰も慣れていませんからねえ。この経験を次に生かしたい・・・ともあんまり思いたくありませんし(笑)。
Commented by haichaolu at 2010-02-08 08:19 x
今日は。
最近は生前葬などもあるそうで、お世話になった方々に本人が直接お礼を言うのもいいかもしれませんが、
一般の方々は先ずやらないでしょうね。
Commented by steelpony at 2010-02-08 09:35 x
本当にそうですね。仕事を持ちながらの手続きは大変でしょう。
私は暇なので、ちんたらちんたらやっています。
しかし間違っても相続税を払わなくても良い財産というのは、有難いのか有難くないのか・・・?
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-08 18:09
ここで、夫婦漫才が出てくるとは思いませんでした・・・。
人生幸朗・生恵幸子ばりですな・・・^^;
失礼しました。

Commented by tajiri8jp at 2010-02-08 19:14
haichaoluさま 
こんにちは。
生前葬というのはこういう点でも意味があるのかもしれません。
でも一般の人がやるのは難しいですよねえ・・・。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-08 19:18
steelpony さま 
相続税を納める方(対象となる方)はごくわずかだそうですね。
自分は当然納める必要がありませんが、手続きが簡単になるという点で、ここは素直に喜んでおこうかと思います(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2010-02-08 19:20
nagomuyoshi さま 
「責任者出てこい!」とまではいいませんでしたが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツッコミ      神戸散歩 >>