2009年 12月 28日
けた違い koneta
c0181552_6184641.jpg

RICOH GR DIGITAL

鳩山首相が母親から多額の資金提供を受けていた問題で、約6億円の贈与税の納付手続きを行ったと明らかにしたことを受け、野党は27日、首相の対応を厳しく批判した。
(12月27日 読売新聞)

税額が6億円ですよ、6億円。6円置くのと違いますよ。
・・・とはトミーズの漫才のネタであります。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-12-28 06:27 | RICOH GR DIGITAL | Comments(8)
Commented by haichaolu at 2009-12-28 09:28 x
今日は。
まだ、「辞めろ」コールは起きないようですね。
新政権になって、3ヶ月で首相が変わったら世界中の恥さらしですが、
国民は寛容なのでしょうか。
景気対策に外交と防衛問題。
困難な問題山積ですが、「ウルトラアC」を期待していますが。
Commented by Airのように at 2009-12-28 12:24 x
どうでもいい事ですが、最近トミーズ見なくなりました。
関西系列の番組にしか出演していないんでしたっけ??
Commented by tajiri8jp at 2009-12-28 19:35
haichaoluさま 
そうですね、どういうわけか国民は寛容ですね。
かくいう自分も、せっかく政権交代したのにこんなに早く首相が代わるのは恥ずかしいがな、という気がまずあります。また自民党政治に戻るのもどうかと思いますし・・・。
しかしこのままさらに3ヶ月後経つとまた流れは変わってるでしょうね、きっと。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-28 19:40
Airのように さま
やしきたかじんという歌手、彼のようにあえて関東の番組に出ないようにしている、というわけではないでしょうけれど、関西地方のテレビでは大変な売れっ子なんですよ。トミーズもやしきたかじんも。
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-28 20:28
首相ネタより、
トミーズネタに、薄笑いを浮かべてしまいました。
雅の言い回しが頭を横切ります・・・おもろい・・・^^;
もっと、漫才やったら・・・と思いますが・・・。
けど、普通頭上注意とか、何メートルとか書きそうですが、
ケタに注意とは・・・6円置いといて・・・(>_<)

Commented by waaco at 2009-12-28 23:59
関東人の私は、6円置く、、、ちょっと時間がかかってしまいました。
でもこの看板面白い!

旅行キャンセル、残念でしたね。。。 その分日本でのんびりできるといいですね。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-29 05:46
nagomuyoshiさま 
実のところトミーズの漫才自体は自分はあまり好きではないんですが・・・(笑)。所々笑えるところはあります。
看板ですが普通は頭上注意とかするところですが、正確な表現といえなくもないような気がします。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-29 05:52
waacoさま 
旅行キャンセルは正直かなり悲しい気分になりました。
でも自分自身の風邪もすっきりしませんし、家でゆっくりしようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ついに決めたが・・・      神戸散歩 >>