人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 16日
メニュー
メニュー_c0181552_18274413.jpg

Panasonic LUMIX GF1 LUMIX G 20mm F1.7

御影公会堂食堂の看板メニューはオムライス。
オーソドックスな形ですが、かかっているのは普通のケチャップではなく、やや酸味のあるトマトソースです。

オムライスを看板メニューにしているレトロなレストランというのはけっこう見かけますが(そういえば大阪中之島にある中央公会堂の食堂もそうだ)、それだけオムライスがハイカラなイメージのある洋食だったということでしょうか。
しかしハヤシライスもそうですが、「洋食」といっても、もちろんヨーロッパではなく日本生まれの料理ですから、つまり洋食という名の和食であります。

ちなみにこの日はオムライスではなくカキフライセットを選択。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-12-16 18:59 | Panasonic GF1 | Comments(2)
Commented by andoodesign at 2009-12-16 22:29
いやー、オムライスとカキフライ...、迷いますね〜!
初めてだったら、やっぱりオムライスを選ぶべきでしょうね。
オムハヤシはお高めですが、こちらはちょっと贅沢したい時に...。笑
Commented by tajiri8jp at 2009-12-17 18:23
andoodesignさま 
ええ、まずはオムライスをお召し上がりください。で、次はハヤシライスかカキフライを。
オムハヤシにカキフライをトッピングなどという贅沢なことを夢想してしまいましたが、それは最後の晩餐で、ということで(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 休館日は火曜日      Angels >>