2009年 12月 07日
転倒
c0181552_191536.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

今年で9回目を迎えた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2009」の決勝進出8組が7日、東京のテレビ朝日で発表され、8年連続の決勝挑戦となる笑い飯や昨年3位のナイツらが駒を進めた。初の2連覇を目指すNON STYLEは選ばれなかった。(12月7日 asahi.com )

漫才は嫌いではないのだが・・・。
昨年は優勝者を含め、どの組も全然面白いとは思わなかったし、「笑い飯」とかいうコンビがずっと出てるのも不可解。
もう新鮮味もないし、毎年やるんじゃなくて、オリンピックやWBCみたいに、4年に1回か3年に1回の開催に変更したらどうか、と思う。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-12-07 19:18 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-07 20:01
こういうネタには食いついてしまいます、ボヤキのおっちゃんです・・・^^;
どうやら番組を作る側は昔の漫才ブームが頭にあるように思いますが、
基本的にお笑いで、ネタの時間を制限してランクを決めて・・・。
っていうこと自体ナンセンスなんですね。
やはり、ネタには間というものが重要で、
それが今ではあつかましいものばかり。
どれだけウケを連発するか・・・女の子に支持されるか・・・・、
と言うこと。
それに、審査員が今では漫才を忘れたような人ばかりで・・・。
もうキリがないので止めときますが、
正月くらい、ゆっくり漫才見せてほしいものです・・・(>_<)
せめて、NHKにはがんばってほしい・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-07 20:15
nagomuyoshiさま 
やはり食いついてきましたね(笑)。
いや、しかしおっしゃるとおりだと思います。審査員が今では・・・というのは特に。
まあ、こういうイベントを全否定はしませんが、すぐに飽きられるコンビもある中、実力のあるコンビは自然と長く活躍するでしょうしねえ。
Commented by minoru_n at 2009-12-14 12:47
基本的に漫才自体は大好きなのですが、最近は、しゃべくり漫才ではなく、安易にコントに走るスタイルが目立ちますね。こちらは漫才を期待しているのに、コントをされては拍子抜けです。それと、この手の番組は、2回目・3回目ぐらいがピークであとは下り坂という感じがします。最近は、見るのをやめました・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-15 05:27
minoru_nさま 
おっしるとおりだと思います。自分も純粋なしゃべくり漫才を期待したいのですが・・・。ただ、自分は全然面白いと思わない漫才に対して、審査員がどんな評価をするのかを見たい気はします(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< イルミネーション      湖面を歩く >>