人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 04日
移転先
移転先_c0181552_21403179.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

米軍普天間飛行場の移設問題を巡り、大阪府の橋下徹知事が4日、移転先として神戸空港を例示した自らの発言について神戸市幹部から抗議を受けたことを報道陣に明らかにした。(12月4日 読売新聞)

この発言を聞いたとき、さすが橋下知事、と思ったのですが・・・。
この案は他にも述べていた方がいらっしゃるのですが、地元関西の知事は誰もうんとはいわないだろうと思っていたからです。
神戸空港はどうせ周辺の土地が売れずに困っているんですし、日航も撤退を表明しています。移転先としては悪くないと思うんですが。まあ、問題は3つの空港が密集していることでしょうか。

写真は関西空港です。自分は神戸空港は利用しません。



by tajiri8jp | 2009-12-04 21:56 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2009-12-05 19:25
いやー、私もこれは妙案だと思います。
広さや環境の面でどうか・・・とは思いますが、
観光都市・神戸としては、新しい一面を見いだせるんじゃないでしょうか・・・。
と、私も神戸空港は未開の地なので、勝手な話ですが・・・^^;
Commented by reema at 2009-12-05 22:32 x
3つ前のコメントのお返事、するどいですね・・・
神戸の後、大阪の西成で宿泊して先ほど帰宅しました。

ちなみに昨日使ったのは神戸空港でした。
あれだけ街に近い所に戦闘機が飛んでくるのは、
個人的にはちょっと・・・という印象ですね。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-06 08:01
nagomuyoshiさま 
自分も神戸空港には行ったことがありませんので、周辺の土地の空き具合を実際に見たわけではありませんが・・。
少し前の読売新聞でもどなたかが提案されてたのですが、関西に空港が3つ集中している現状も解決できる妙案だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-06 08:04
reemaさま 
西成に宿泊ですか。自分としてはインドよりも恐ろしそうです(笑)。さすがですね。
神戸空港は確かに町に近いですが、海上空港ですし、普天間のように町の真ん中にあるよりはマシではないかと・・。
Commented by travelster at 2009-12-07 21:23
ウルトラCですが対馬に1票です。
韓国化が激しいのでなんとかして欲しいと思うんですよね。
Commented by tajiri8jp at 2009-12-08 07:31
travelsterさま 
対馬が、油断すると韓国領になるのでは、という話があるそうですね。
それを防ぐ一石二鳥の名案かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 箒      莫高窟 >>