2009年 11月 13日
工事現場
c0181552_5421061.jpg

RICOH GR DIGITAL

市橋容疑者逮捕のニュースを見ていて思ったこと・・・。
指名手配で逃亡中の人ですら住み込みで働いてお金を稼げるんだよなあ、ということ。
昨年、「派遣切り」が話題になった際、仕事がなくてネットカフェ難民になった若者というのをよくテレビで見かけましたが・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-11-13 05:48 | RICOH GR DIGITAL | Comments(4)
Commented by haichaolu at 2009-11-13 09:17 x
今日は。
懐かしい外灘の風景ですね。
最近上海在住の方に伺ったら、外灘の工事はまだ完成していないようです。
この地下には自動車専用道路を建設中で、完成すれば慢性的な渋滞も緩和されそうです。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-13 18:29
haichaoluさま 
こんにちは。
何の工事かよくわからなかったのですが、自動車専用の地下道路だったのですか。まだやっている、というのは大変な工事ですね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-11-13 20:22 x
この工事、私がこの夏に訪問したときにもやっておりました。観光には邪魔でしたが仕方ないですね。

その方の件については、指名手配で逃亡中でもけっこう自活できるものなのだと、私も感心いたしました。
もちろん犯罪者が紛れていてもわからないような職場でよければ、ですが。世の中、辛いような甘いような、です。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-14 09:53
不思議な世界旅行 さま 
もちろん決して楽な仕事ではないでしょし、確かに辛いような甘いような・・・。
でもそこで隠れて生きている方がたくさんいらっしゃるのでしょうねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄人とその足元にフェンスのある風景      リコーから >>