人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 12日
リコーから
リコーから_c0181552_2124543.jpg

Leica M2 COLOR SKOPAR 35mm F2.5

リコーからGXRというちょっと変わったカメラが登場するようです。
このところ自分の興味関心は完全にマイクロフォーサーズに向いていましたが、こういう手もあったのか、と思わされました。
いつもながらリコーというメーカーは、他の会社の盲点を突くといいますか、搦手から攻めるのがうまい、というのか、ともかくそんな印象があります。
デジカメは、別に銀塩の歴史を踏襲する必要は本来ないのですから、カメラとして成熟してきた今、こういうデジカメならではのスタイルを提唱するのも大事だよなあ、という気がします。

写真は上海の外灘です。

こういう世界的な観光地にある看板がもたらす宣伝効果、というのは金額にするとどれほど大きなものになるのだろう。
こういう写真をアップすることで、自分も自然とその企業の宣伝に手を貸すことになるわけだ。
もっとも、自分のブログを見る人の数なんてたかが知れているし、RICOHに関しては自ら宣伝しているようなところもあるのだけれど。

とは、旧ブログに書いた文章。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-11-12 21:16 | Leica M2 | Comments(4)
Commented by haichaolu at 2009-11-13 09:25 x
今日は。
上海ではこちらの会社のお手伝いをしたので思い出深いです。
その他、色々な業種の日本企業の駐在員の方とお付き合いが出来ましたが、
日本が生きる道は、人知れずこの方々が切り開いているんだなぁと思いました。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-13 18:34
haichaolu さま 
こんにちは。
へえ、リコーと関係のあるお仕事をされていたのですか。この界隈には他にもたくさんの日本企業の広告がありますよね。
まったくおっしゃるとおり、そういう方々のおかげで自分は好き勝手言ってられるのだなあ、と思います。もちろん haichaolu さまもご活躍されたことと想像いたします。
Commented by drkk at 2009-11-13 23:43
これは素晴らしいスナップですね〜、浮かんでいる "RICOH" の文字もかっこいいですね!
Commented by tajiri8jp at 2009-11-14 09:58
drkkさま 
ありがとうございます。リコーもまたいいところに広告を出しています(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 工事現場      万年筆 >>