2009年 11月 09日
神社へ行こう
c0181552_1935624.jpg

LEICA M6 TTL COLOR SKOPAR 35mm F2.5

「おし!神社へ行こう!」と叫ぶなり子供たちが駆けだした。そういえば子供というのはいつも走るものなのだった。
後を追って坂を少しあがると小さな神社があった。

大津市にて。


※ 旧ブログから転載。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-11-09 19:06 | LEICA M6TTL | Comments(12)
Commented by nagomuyoshi at 2009-11-09 20:13
私たちが子どもの頃、神社の境内で遊んだものですが、
今はどうなんでしょうね・・・。
↑ のように、長閑な感じも残っているんでしょうが、
だんだん少なく・・・。
そうそう、子どもは走ってますね。
小学校中・高学年になると、だんだん歩くようになってますが、
不思議なことですよね・・・。
Commented by ITSUKI at 2009-11-09 23:29 x
ほんと昔はよく走ってました☆
私だけかもしれないですが一番後ろやと、なぜか焦るんですよね^^;
今では坂道を走るなんて考えられません。笑
Commented by アイハル at 2009-11-10 00:21 x
ナイスショットですね。
坂のある町って良いですね。
上り下りがしんどい時もありますが……。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-10 17:22
nagomuyoshiさま 
いや、でも先日、尼崎市内の神社に行ったらけっこう子供たちが遊んでいまして、ちょっと安心したのです。
それでも近頃は、小学生の体力低下とか運動不足が問題になっているようですが・・・。
とはいえ、自分たちも小学校高学年の頃には低学年の子に向かって「お前ら若いのお~」なんてセリフをよくはいたものでした(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-10 17:25
ITSUKIさま 
で、また足の遅い子に限ってこけたりなんかして(笑)。
坂道どころか今なら走り出した途端にこけそうです。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-10 17:29
アイハルさま 
タレントのタモリさんは坂道マニアだそうですが、坂道のある街というのはどこか風情がありますね。大阪でも上町台地のあたりとか、京都なら東山界隈。まあ、坂がなくてもいい街はいい街なんですが(笑)。
ただし夏には歩きたくありません。
Commented by アイハル at 2009-11-10 20:05 x
最後の一行、まったく同感です(笑
Commented by tajiri8jp at 2009-11-10 21:12
アイハルさま 
夏に撮影枚数が減る原因です(笑)。
Commented by reema at 2009-11-10 21:54 x
この写真、いいですね。
子供が元気よく走る姿って画になります。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-11 18:19
reema さま 
ありがとうございます。子供は元気に走っているのがいいですね。ピコピコゲームやっているよりも(笑)。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-11-11 18:33 x
元気良いですねえ。
毎日が楽しくて仕方ないんでしょうね。
Commented by tajiri8jp at 2009-11-11 20:46
不思議な世界旅行さま 
自分にもこんな過去が確かあったような気がするのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩      街灯 >>