人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 08日
不良少女にあらず
不良少女にあらず_c0181552_19221272.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

学校が終わって帰宅するサムイ島の少女たち。
1台のバイクに3人も4人も乗っているのは、ベトナムでもタイでも別に珍しい光景ではない。とはいえ、とても免許を持っているようには見えない女の子が、バイクに3人乗りして下校しているのを見るとやはりちょっと驚いてしまう。
日本じゃ、これはいわゆる不良がやることだ。

※女の子の目が黒く隠されているように見えるのは、自分ではなくスキャナ様のご配慮。



by tajiri8jp | 2009-10-08 21:11 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2009-10-08 21:20
この写真も、↓の子どもを抱く姿も、
シンジラレナーイ・・・。
Commented by アイハル at 2009-10-08 22:44 x
スクエアになったり目を隠したり、ちょっと迷惑なスキャナですね(笑
Commented by tajiri8jp at 2009-10-09 05:11
nagomuyoshiさま 
まったく。驚きますよね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-10-09 05:12
アイハルさま 
ええ、今後どうするかちょっと考えないといけません。EPSONの新しいスキャナを買うか、すべて写真店にまかせるか・・・。
Commented by H.O at 2009-10-12 02:58 x
最近知ったのですが、うちの小学生の娘は学校へ行くのにゴムぞうりで行っていました(^^;
こちらでは、体育の時間に履くジムシューズを学校に置いておけばOKでして・・・いや、最近普段履いていたスニーカーが靴箱にしまわれていてので娘に聞いたらゴムぞうりと・・・(^^;

こちらでは、日本じゃ怒られるそれこそ不良と言われそうな(現在はしりませんが僕の世代では×)、ピアスやアクセサリーそしてマヌキュア(足にも)もごく普通です。

僕も新しいスキャナーが欲しいです。ま~その前にもっと写真を撮らなきゃいけないのですが(笑
Commented by tajiri8jp at 2009-10-12 07:15
H.Oさま 
自分の妻も帰国子女なんですが、リオのアメリカンスクールでは当然だったことを日本でやると、「ここはジャパンや!」と怒られたそうです(笑)。まあ、文化の違いで仕方のないところもあるのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 期待を込めて      台風といえば >>