人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 08日
台風といえば
台風といえば_c0181552_6375173.jpg

Leica M2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

台風18号は8日午前5時過ぎ、愛知県・知多半島付近に上陸した。(10月8日 毎日.jp)

台風といえば。
ずいぶん昔、勤務していた職場になぜか山岳部があり、所属していたわけでもないのにその夏山合宿に随行したことがあります。
最も天候が安定しているはずの時期を選んでの山行で、1週間北アルプスに入っていたのですが、途中で台風の直撃を受けてしまいました。3000メートル近い山の上、テントの中で台風が通り過ぎるのを待つというのは、素人にはなかなか厳しい体験でした。
その前年、一人で四国をクルマで1周したときも台風の直撃を受けていて、自分がどうやら筋金入りの雨男であるらしいことに感づいたのは、テントの中に侵入する水と闘いつつ眠れぬ夜を過ごした、まさにそのときでありました。

写真とはまったく関係ありませんが・・・。



by tajiri8jp | 2009-10-08 06:52 | Leica M2 | Comments(2)
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-10-09 16:51 x
テントの中で台風直撃とはすさまじい体験をなされましたね。
良く無事に帰ってこられたものです。
Commented by tajiri8jp at 2009-10-10 17:39
不思議な世界旅行さま 
すぐ近くに山小屋がありまして、いよいよ危なくなったらそこへ非難する予定でした。リーダーの対応もよかったと思います。
不思議な世界旅行さんの冒険に比べればたいしたことではないようにも思いますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 不良少女にあらず      空港 >>