人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 29日
JR福知山線
JR福知山線_c0181552_6464532.jpg

Nikon D100 SIGMA AF 28mm F1.8

先週、久々に福知山線に乗ってきました。
福知山線といえば今でも数年前の事故のことが思い出されますが、運転士の前にある運行表を見ると、発着時刻が秒単位で書かれていて、あらためて驚きます。以前にこんなことを書きましたが、この正確さは他の国ではまず考えられないことでしょう。
正確さも大切ですが安全第一でお願いします。

ちなみに福知山線は尼崎から篠山口まで乗車して、駅のレンタサイクルで農協の直売所へ行き、美味しい三田牛の肉と栗を買って帰宅しました。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-09-29 20:10 | Nikon D100 | Comments(6)
Commented by Airのように at 2009-09-29 12:28 x
最近、この福知山線に関するニュースを耳にするようになりました。
確かに安全第一でお願いしたいです。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-30 05:07
Airのように さま 
調査委員会の情報漏えいが問題になっているようですね。委員会も国鉄OBがどうしても入らざるを得ないでしょうから。
襟を正して安全第一、これでお願いしたいですね。
Commented by 草太 at 2009-09-30 12:25 x
レンタサイクル、駅が街に近いといい方法ですね。
でも、篠山口から街までは大変だったのでは?
Commented by tajiri8jp at 2009-09-30 18:14
草太さま 
ええ、駅から街まではけっこうあるようでしたので、その途中にあった農協直売所で挫折です。借りたのが午後3時半過ぎと遅かったこともあります。
Commented by ぷにょ at 2009-10-01 00:44 x
農協で牛肉が売っているのですか!覚えておきます。
Commented by tajiri8jp at 2009-10-01 04:57
ぷにょ さま 
いやあ、どこでもそうなのかはわかりませんが(笑)。
篠山口駅からお城のある市街地に向かう道路沿いに農協の直売所がありまして、そこは野菜とともにお肉を売るコーナーがありました。揚げたてのコロッケもありまして、お肉もコロッケも大変美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 涸沢の秋      神戸散歩 >>