人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 26日
神戸散歩
神戸散歩_c0181552_6202933.jpg

BESSA R3A NOKTON 40mm F1.4 S.C

実は、神戸の街にこんな一角があるのをこの間まで知らなかった。
二つの鉄道に挟まれた小さなエリア。こういうところに落ち着きを感じるのは一種の胎内願望なのか。


神戸では以前にこんな似たスナップも。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-09-26 13:47 | BESSA R3A | Comments(10)
Commented by haichaolu at 2009-09-26 09:02 x
今日は。
後姿が絵になりますね。
神戸や長崎は坂が多い街で、若い女性の」スタイルが良いと聞きました。
Commented by Airのように at 2009-09-26 10:58 x
私もこういう空間が大好きなんで、また行ってみたいと思います。
鉄道に挟まれた空間ですねぇ! メモしときます。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-26 12:11
haichaolu さま 
こんにちは。
なるほど、坂道で自然とシェイプアップされるわけですね。函館も共通点がありそうです。ますます長崎に行ってみたくなりました(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-26 12:12
Airのように さま 
三宮駅ちかくです。で、そのまま飲みに行ったりして・・・(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-26 19:50
昼間は閑散としてますが、
夜は絶好調・・・いや最高潮ですよね・・・^^;
昼間っから最高潮の人もいてはりますが・・・。
Commented by minoru_n at 2009-09-26 21:00
あ、ここら辺、10年ぐらい前に、兵庫県の職員の方に教えてもらって、ときどき行ってました。安くて旨い店がちょこちょこあって、結構使えるんですよ。
大阪とも少し違うこういうアジア的というかアングラ的なところが、神戸の本当の魅力だと思います。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-27 08:56
nagomuyoshiさま 
TBありがとうございます。同じところを撮られていたんですね。
昼間から最高潮、の人はさすがに大阪や尼崎の方が多いような気がしますけどね(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-27 09:01
minoru_nさま 
自分はもっと神戸を探索しないといけませんね(笑)。
Commented by アイハル at 2009-09-27 23:38 x
あの路地ですね。
ガード下に並ぶ狭い商店街も妙にアジア的でした。
また神戸に行ってみたくなりました。
でも来年までは無理のようです。
Commented by Tajiri at 2009-09-28 08:28 x
アイハルさま
ご存じでしたか。自分は初めて知ったので、まだまだ修行が足りません(笑)。
可能になればぜひ神戸お越しください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 計り      羊が1匹、羊が2匹・・・ >>