人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 17日
スイカのジュース
スイカのジュース_c0181552_19224826.jpg

MINOLTA α-9 SIGMA AF 18-35mm F3.5-4.5

バンコクで3年暮らした妻のお勧めの飲み物。スイカのジュースである。
スイカはジュースにすると、青臭くて飲めたもんじゃない、と思っていたのに、これは美味しくて食事のときにはほぼ毎回飲んでいた。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-09-17 19:26 | MINOLTA α-9 | Comments(6)
Commented by Airのように at 2009-09-17 21:25 x
想像しただけで青臭そうなんですが、何か一手間加えればOKなんですかねぇ??
床の青いタイルがとっても映えますね!
Commented by haichaolu at 2009-09-18 09:51 x
今日は。
上海でもスイカジュースがレストランなどのメニューに出てきますが、
私も飲んだことがありません。
日本では塩を入れて呑んだことがありますが、トマトジュースのように飲みなれるといいのかもしれません。
レモンなど柑橘系果汁を混ぜても飲みやすいかもしれませんね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-09-18 11:22
水っぽい感じで、味が想像できませんが、
一度試してみたい気もしますね・・・(^^ゞ
スイカ好きの妻に聞いてみましょう・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-18 18:26
Airのように さま 
どういう技を使っているのかはわかりませんが、青臭さがなく、さっぱり甘くておいしかったのです。不思議です。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-18 18:30
haichaolu さま 
こんにちは。
塩とか柑橘類の味はなかったように記憶していますが、そういう手はありそうですね。来年は自宅でもやってみようかと思います。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-18 18:32
nagomuyoshiさま 
ジュースというよりはシェイクという方が正しいのかもしれませんが、さっぱり甘くておいしかったですよ。ぜひチャレンジをお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 危うく      2009.9.16 >>