人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 04日
TENBAで通勤
TENBAで通勤_c0181552_18273264.jpg

RICOH GR DIGITAL

ちょっと前の話ですが、通勤用のバッグを買い替えました。

これまではドンケのF802を使っていたのですが、だいぶんくたびれてきたので、今度はテンバのメッセンジャーというバッグを使うことにしました。
これは、カメラとノートパソコンを収納できるというのが「売り」のバッグで、ドンケと違ってカメラバッグらしく、きちんと機材を区別して収納するためのクッションが入っています。(まあ、ドンケは大雑把なところが魅力ではあるのですが)
サイズに2種類(ラージとスモール)ありまして、店頭で確認したところ、小さい方でもA4の書類が入るのでそちらを選択しました。

使ってしばらくになりますが、ドンケと比べると、大きなポケットがないところに不便を感じるものの、軽くて、フラップを開けなくても中のものを出せるようになっていたりする点で、カメラバッグとしてはテンバのメッセンジャーの方が優れているように思います。
色は黒を選びましたので、通勤で使っていても恐らく違和感がないだろうと思われるのもポイントの高いところです。価格も手頃でしたし、これは悪くない買い物でした。
通勤に使うカメラバッグをお探しの方にはおすすめできるバッグです。

あ、しかし、通勤になんでカメラバッグなのか、という疑問を持たれる方もいらっしゃるのでしょうか。もしかして。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-09-04 18:44 | RICOH GR DIGITAL | Comments(4)
Commented by drkk at 2009-09-04 22:48
僕も通勤カバンには常にカメラが入っているので、カメラバック買った方が便利な気がします(笑)。ザックタイプがあったら欲しいなあ。。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-05 08:09
drkkさま 
常にカメラをお持ちならやはり通勤もカメラバッグでしょう(笑)。
ザックタイプもいいですね。通勤に使えるものとなるとデザインが限られるのが残念ですが。
Commented by 草太 at 2009-09-06 05:25 x
いつの間にリュックサックから変えたのですか?デザイン?そんな言葉をTajiriさんから聞くとは・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-09-06 08:16
草太さま
確かに以前はもっぱらザックを愛用してました。もう10年以上前の話ですね。時計の針は回っております。
名前
URL
削除用パスワード


<< サムイ島散歩      二人の世界 >>