2009年 08月 22日
サムイ島でCD購入
c0181552_84467.jpg

RICOH GR DIGITAL

タイのお土産にCDを購入した。
音楽にはまったく造詣が深くない(音楽に限らないが)ものだから、海外で土産にCDを買うとなると、いわゆる「ジャケ買い」をすることになる。
それはそれでおもしろいのだけれども(以前にフィンランドでジャケ買いした、まったく知らない若い男女数人のグループが歌う、まったく意味のわからないフィンランド語の曲はなかなかヒットだった)、タイでのジャケ買いは何か大はずれしそうな気がしたので、お店のおねえさんに、今タイで流行っているタイ語の歌、ただしちょっとスローな曲で、おすすめのCDをちょうだい、といって購入した。
結果はなかなかのヒット。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-08-22 08:06 | RICOH GR DIGITAL | Comments(8)
Commented by Airのように at 2009-08-22 10:58 x
CDがさっそうと並んでいますが、それもさることながら二輪がズラリと整列していますね。
アジアらしい光景と思います。
これって普通の路肩なんですか?
Commented by tajiri8jp at 2009-08-22 11:45
Airのように さま 
そうですね、Pのマークがありますからここにバイクを置くようになっているのでしょうね。ここではごく普通のありふれた風景だと思います。
ちなみに、ベトナムのホーチミンなんかもこんな感じで、道路の端は大量のバイクで埋まっていますね。
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-22 20:27
これなら読める・・・(*^^)v
しかし、& の続きが気になります・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-22 20:40
nagomuyoshiさま 
よーく見ると読めるんですけどね。まあ、読めなくとも予想はできますが(笑)。
Commented by jomu at 2009-08-22 23:06 x
普段ジャケ買いはしませんが、このお店にはそうさせる
雰囲気がプンプンします。
少なくとも私は買ってしまうでしょう(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-23 06:57
jomu さま 
1枚だけ買ったのですが、あとでもう2,3枚買えばよかった、と思いました。同じものでも日本より安く買えますし・・・。
Commented by ROT at 2009-08-24 09:42 x
はじめまして。
私は海外旅行で必ずCDを買います。
タイでも買いました。
言葉がわからない国のCDって、頭が疲れなくて好きです。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-24 14:41
ROT さま 
はじめまして。
そうですね、自分にとっては英語の曲もそうなんですが、言葉がわからないとBGMとして好都合ですね。日本語のラップなんてのは自分にとっては騒音でしかありません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< On The Table      チャイルドシート >>