人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 10日
西風
西風_c0181552_518327.jpg

Canon PowerShot G10

サムイ島滞在中、ずっと強い風が吹いており、食事の際に皿の上の野菜が飛ばされたり、塩コショウがかけにくかったりしたのにはちょっと困ったが、涼しくてけっこう心地よいものであった。

だが、これがサムイ空港での飛行機事故(タイのサムイ島で4日、バンコク航空の旅客機が使われていない無人の管制塔に衝突し、1人が死亡、7人が負傷した=ロイター通信)の原因の一つだったのかもしれない。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-08-10 05:28 | Canon PowerShot G10 | Comments(8)
Commented by drkk at 2009-08-10 07:08
おかえりなさい。ご無事で何よりでした!
Commented by pyenpyen at 2009-08-10 12:39 x
無事のご帰国何よりです。
日本でも連日暴風雨。神戸でも台風の被害が
出ているそうで、お気をつけくださいね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-08-10 15:07 x
強い西風・・・、モンスーンというものなのでしょうか?
写真による風の表現、なかなかお見事です。
Commented by nagomuyoshi at 2009-08-10 19:35
風に葉が流れて雰囲気出ていますが、
これが被害になると・・・。
紙一重でしょうか・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-10 20:06
drkkさま 
ありがとうございます。どんな旅も無事に帰ることが大切ですね。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-10 20:07
不思議な世界旅行さま 
さすがです。不勉強でした。これがまさにアジアのモンスーンなんですね。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-10 20:08
pyenpyenさま 
ありがとうございます。関東地方でも被害が出ているようですし、どうかお気を付けください。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-10 20:11
nagomuyoshiさま 
ですね。心地よさをもたらす風も過ぎれば大迷惑。何事もに程がありますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 午前2時のサムイ島到着      サムイ島の夕暮れ >>