2009年 07月 16日
ミスト
c0181552_6201033.jpg

Nikon FM2/T NIKKOR 24mm F2.8

昨年の夏に広島の呉駅で、ホームの上から暑さを和らげるための霧を噴き出しているのを見て、珍しいなあ、と思ったのだが。
その後伊丹空港に行くと、空港ビル1階のピロティーでも同じことをやっていたのだった。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-07-16 06:27 | Nikon FM2/T | Comments(10)
Commented by andoodesign at 2009-07-16 08:24
あ、これ良いな〜。
もちろんモデルさんもお写真もですが、水の気化熱が気温を下げる効果があるんですよね。
涼しそう〜。

Commented by drkk at 2009-07-16 14:14
今回、丁度伊丹でミストに遭遇しました!
モノクロで撮ると、またいい雰囲気ですね~。
ぽち!
Commented by tajiri8jp at 2009-07-16 19:02
andoodesignさま 
ありがとうございます。まあ、実際は気休め程度かなというところですが(笑)。写真の腕はともかく、モデルに恵まれました。
Commented by Airのように at 2009-07-16 19:03 x
今日TVでミスとについて見ましたよ。
全国のあちらこちらでやられているようですね。
写真を撮るとこんな感じになるんですね~。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-16 19:04
drkkさま 
伊丹で体験されましたか。人通りはあるのに建物の切れ目で空調のない部分なので、いいアイデアだなと思いました。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-16 19:06
Airのように さま
こんにちは。
最近はあちこちで行われているようですね。簡単で見た目も涼しいからでしょうか。もう少しその涼しさが伝わる撮り方ができればよかったのかもしれませんが・・・。
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-16 19:33
何年か前に、心斎橋筋で経験しました。
大丸かそごうの前でしたが・・・。
気持ち良かったですね・・・(^◇^)
Commented by tajiri8jp at 2009-07-16 21:02
nagomuyoshiさま 
心斎橋でですか。大阪市は平均では日本一暑いところですから(多分)、こういうものがあれば少しでも救いになりますね。
Commented by a1 at 2009-07-16 23:25 x
クソー、いい女が写ってやんの。
雰囲気バッチグーですね。
チャンスがあったら宅急便でモデルを送ってちょ。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-17 05:15
a1さま 
送るならやっぱりクール宅急便で、でしょうね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 兵庫8区から      夏のリゾート >>