2009年 07月 02日
結婚式で悩む
c0181552_1925220.jpg

Leica M2 Elmar 50mm F2.8

出かけるときにカメラを手放せない自分にとって、いつも悩ましいのは、たとえば結婚式のような場に出席するときのバッグはどんなものがいいのか、ということだ。
スーツや礼服を着ているときは何も持たず、ジェームズ・ボンドのように必要なものはさっと胸ポケットから出すのが本当は理想だが、財布やケータイを全部ポケットに入れたうえ、さらにライカをポケットに入れるのは当然無理。
せいぜい小脇に抱えるクラッチバッグが適当か、と思うものの、それではやはりライカや一眼レフは納まらない。いっそあきらめて、カメラマン気取りの大きめのカメラバッグで行くという手もあるがそれでは食事中に置いておく場所がない。
必要なものがすべて入って、いざというときには時限爆弾にもなる特製のゼリハロバートンでもあればジェームズ・ボンドぽくっていいかもしれないが、やはり置く場所に困るし、もちろん結婚式には似合わない。
さてどうすればいいのか・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-07-02 20:28 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by CERO at 2009-07-02 22:12 x
と、なればー やっぱりローライ35でしょうねー
CEROも秘密兵器として一台欲しいかも~(笑)
Commented by drkk at 2009-07-02 23:01
この際、ミノックス・デジタルは如何でしょうか?僕はわりと真剣に検討しています。。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-03 05:00
CEROさま 
なるほど。惹かれるものはありますが、ピントは目測というところと、独特の操作性がちょっと気になるところでして・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-03 05:06
drkkさま 
ミノックスとなるといよいよジェームズ・ボンドぽくっていいかもしれませんね。(ボンドが映画の中で使ったかどうか知りませんが)
ミノックスならフィルムもいいかな、と思いますがけっこう高いのがネックです。
そういえば昔、フジフィルムに007という名の超小型カメラがありましたが、中古で出回っているのでしょうか・・・。
Commented by pyenpyen at 2009-07-11 23:21 x
実は結婚式に出席する度に、自分もバッグに困っています。
どうしても失敗を恐れて、デジタル一眼レフを持ち出してしまうのですが、
入れるバッグとなるとカメラ用。
足元に置き場所がなくて「どうしようか?」と考えてしまいます。
まして式の中盤から後半は酔っぱらっているので、
カメラも邪魔になったりするので、たちが悪いのですが(笑)
Commented by tajiri8jp at 2009-07-12 08:05
pyenpyenさま 
そうですよね、カメラが入っている以上、バッグを預けるわけにもいきませんしね。足元に置くにもちょうどテーブルの脚があって、困ったことがあります。
幸い酔ってカメラまで邪魔になることはありませんが、自分の場合(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< GREEN      酒蔵 >>