2009年 07月 01日
アイスコーヒー
c0181552_5481717.jpg


7月。冷房とアイスコーヒーの恋しき。

滋賀県の長浜市で。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-07-01 05:49 | 銀塩カメラ | Comments(8)
Commented by CERO at 2009-07-01 10:27 x
そうですよねー
夏と言えば冷房とアイスコーヒーですよね。
CEROも撮影行脚のあとは必ずカフェに寄ってアイスコーヒーですよ。
今時期は♪ たまにはパフェなんかも食べますが(笑)
Commented by 草太 at 2009-07-01 12:18 x
こんな感じのいい喫茶店、高そうなので大人にならないと、よう入れませんわ!
Commented by ITSUKI  at 2009-07-01 12:34 x
まさに夏ですね☆
素敵な写真
これは「レイコー」と読めばいいのでしょうか??
関西特有の言い回し。
大好きです。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-01 18:26
CEROさま 
汗をかいたとき、飛び込んだ喫茶店で涼みながら飲むアイスコーヒーは実に有難いですよね。
うーん、パフェもいいですねえ・・・。でもやはりカロリーが気になります(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-01 18:28
草太さま 
何をおっしゃいます。自分よりはるかに大人でらっしゃるのに。
Commented by tajiri8jp at 2009-07-01 18:30
ITSUKIさま 
レイコーですかね。関西独特の言い回しといいますが、自分は使ったことがないですね。
大阪の商売人が使うと似合いそうです(笑)。
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-01 21:30
↑もう出ていましたが、レイコーではなく『レーコー』・・・。
大阪のおっちゃんのイメージですが、
最近は聞かなくなりました。
というか、喫茶店行かなくなりました。
おしぼりで、首筋拭きましょか・・・^^;
Commented by tajiri8jp at 2009-07-01 22:00
nagomuyoshiさま 
そうか、「レイコー」ではなく、「レーコー」、あるいは「レーコ」でしょうか(笑)。
やっぱり最近聞きませんよね。おじさんが首筋を拭きながら飲んでいるイメージはあるのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 酒蔵      新歌舞伎座 >>