2009年 06月 26日
Love Message
c0181552_2125382.jpg


マイケル・ジャクソンと聞いて自分が連想するのは、ムーンウォークでもスリラーでもなく、ずいぶん昔に、彼が日本のスクーターのCMの中でやや照れたような様子で発した「Love is my message.」という言葉。
それと、クリスマスシーズンにやたら聞くことになる「ママがサンタにキスをした」の幼い頃の歌声。
それから今は、どんなスーパースターにも死が訪れるのだという厳粛な事実。


宮古島。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-06-26 21:11 | 銀塩カメラ | Comments(10)
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-26 21:23
私の中でのピークは、スリラーでした。
でも今は、そうですね、
ジャクソンファイブの頃の声が素敵ですね・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-06-26 21:43
nagomuyoshiさま 
自分はこの種の音楽には興味がなくて詳しいことは知らないのですが、「ママがサンタに・・」を聴くと、彼がいかに優れた歌手であったかということがよくわかります。
Commented by 苦楽園 at 2009-06-26 22:26 x
私は映画「ベン」のテーマ曲が印象的です。
声変わり前の声なので妖精のような声なのですが、このときの名声が彼の後の人生に大きく影響しているように思います。
Commented by andoodesign at 2009-06-26 22:41
生きながらにして伝説でしたね...
今朝のニュースでも驚きましたが、死後、時間が経つごとに存在感が増して来ました。
こうして人によって想い出が残ってるって凄いことです。
僕もあの身のこなしに憧れ、ムーンウォークを練習しました。
Commented by tajiri8jp at 2009-06-27 09:19
苦楽園さま 
「ベン」ですか。知りませんでした。観てみようと思います。
Commented by tajiri8jp at 2009-06-27 09:22
andoodesignさま 
自分はやらなかったのですが、年齢層によってはよくやっていたようですね(笑)。
生きながらにして伝説とはまさにそのとおりで、今後長くその伝説が生き続けるのでしょうね。
Commented by H.O at 2009-06-27 12:17 x
僕も良く覚えていますそのCM。S社のラブスリーですね(^^
彼が亡くなったのもとても残念ですがファラ・ファーセットが亡くなったのがとてもつらいです。
こちらでは、早朝ファラの訃報をラジオで聞いていましてお昼過ぎにマイケルがまず病院に運ばれたと聞いていました。
Commented by tajiri8jp at 2009-06-27 13:20
H.Oさま 
CMをお覚えでしたか。そうそう、S社のスクーターでした。
それからファラ・フォーセットの訃報も残念でしたね。チャーリーズ・エンジェルのジルでしたっけ。3人の中では一番きれいな人だと思っていました。
Commented by H.O at 2014-01-11 14:31 x
またコメントをさせて頂きます。

マイケル・ジャクソンはやっぱり偉大ですよね。事あるごとにそう感じます。
それからファラ・フォーセット(あの頃は、メジャースの名も付いてましたね)。
とても残念です。Tumblrの方で往年のスターの写真を集めてる方が時々いるのですが、見つけるたびに見入ってしまいます。

Commented by tajiri8jp at 2014-01-11 15:49
H.Oさま 
コメントありがとうございます。
残念ながら自分はマイケル・ジャクソンについてはよく知らないのですが、先日のやしきたかじんさんといい、皆さん、亡くなるのが早すぎます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 路傍の花      天井の花 >>