人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 15日
眠る
眠る_c0181552_21342135.jpg

RICOH R1

クロサワ映画に「悪い奴ほどよく眠る」という作品があります。
一方で、「巨悪は眠らせない」と語った検察官もいます。
本当の悪を眠らせないでほしいものです。

もちろん、写真の方とは関係ない話。



by tajiri8jp | 2009-06-15 21:39 | RICOH R1 | Comments(8)
Commented by 大福写真館 at 2009-06-16 05:53 x
いいお写真ですな。斜めアングルが勉強になりますな。私だったら、普通の水平アングルで撮ってしまうでしょうな。そしてまた色々と妄想するでしょうな。
Commented by tajiri8jp at 2009-06-16 18:26
大福写真館さま 
この斜めアングル、実は狙ったわけではないのでお恥ずかしい限りです(汗)。
Commented by reema at 2009-06-16 19:36 x
私もこういう感じの写真好きです。

「悪い奴ほどよく眠る」という言葉、会社でよく意識を失ってる私には痛い言葉です・・・
Commented by tajiri8jp at 2009-06-16 21:14
reema さま
まあ、あくまでも比喩ですから(笑)。
Commented by t-aran at 2009-06-17 08:41
なんか微笑ましい光景です。
最近私もすこぶる眠い。
Commented by tajiri8jp at 2009-06-17 21:03
t-aranさま 
自分も毎朝眠い眠いと思いながら起きています。
しかし外でこう大胆に寝ることはできません。寝るのにも体力がいるのだ、と最近思っています。
Commented by レイ at 2009-06-19 08:13 x
このカメラの写りはどうですか?購入を迷ってます
Commented by tajiri8jp at 2009-06-19 19:17
レイさま 
えー、ご存知かと思いますが念のために申しますと、これはデジカメのR1ではなく、銀塩のR1であります。
で、画質はやはり周辺部分がさすがにいま一つ、の感がありまして、特にパノラマに切り替えるとレンズが24mmになるのですが、そちらはさらに悪い感じがあるといえばあります。ただし、自分はさして気になりません。
写り、という面では後継機のR1Sの方がいいようです。中古だとどちらもかなり安く買えるでしょうから、十分楽しめるカメラだと思います。
まあ、ホントはやはりこれをリファインしたGR1にいきたいところなんですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 店      工場萌え >>