人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 17日
トラム
トラム_c0181552_16292720.jpg

Helsinki
Leica M2

朝、何気なしにテレビのチャンネルを変えていたら、「欧州鉄道旅行」とかいう番組をやっていて、思わず見入ってしまった。



by tajiri8jp | 2009-05-17 16:33 | Leica M2 | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-17 20:07
このテの旅番組や、鉄道番組は、なぜか見てしまいます。
鉄ちゃんでもないんですが、なぜか集中してます。
先日、鉄道写真家の中井精也が、
ローカル線に乗って写真を撮ってる番組がやってまして、思わず見ていました。
妻から、「真剣に見てるのか・・・」と問われ、思わず「ふん」と言っていました。
Commented by ITSUKI at 2009-05-18 11:28 x
こんにちは★
見入ってしまうのはよくわかります。
「世界の車窓から」は、
あの短時間なのに
なぜかテレビがついていて必ず見てる気がします。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-18 18:48
nagomuyoshiさま 
中井さんが出ていた番組、自分も見たかったです。
鉄道番組とか旅番組とか、見ていても疲れないのがいいですよね。たいした中身はなかったりするのですけど(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-18 18:51
ITSUKI さま 
「世界の車窓から」は「ナイトスクープ」の前座として、必ず見ますね(起きていたら)。
昔、夕方に放送していたときは、職場の仲間と、残業の合間、夕食をとりながら見ていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 平和な暮らし      雨の中 >>