2009年 05月 16日
政権交代が・・
c0181552_19234431.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

民主党の新代表に鳩山さん。

小沢さんの後任が鳩山さんではどうも新鮮味に欠けます。
岡田さんなら新鮮味がある、というわけでもありませんが(一度経験されている方ですし)、選挙が近いのですから、ここはクリーンなイメージのある岡田さんの方が勝てる可能性がより高かったのではないでしょうか。
一般党員の投票が可能なら結果はきっと逆だったのでしょうけど、このあたりは小沢さんの政治力なのかもしれません。
さて、これで政権交代はあるのか・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-05-16 19:33 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2009-05-16 20:15
主婦の感覚が必要ですかね・・・。
主婦に人気があるのは、どっちだったでしょうか。
Commented by jomu at 2009-05-16 21:42 x
噂では、岡田さんはバレンタインデーのチョコすら
受け取らないというカタブツで、クリーンさはかなりの
ものだとか・・・。

新型インフルエンザ発生エリア近辺では、混乱が
起きそうですね。
私も仕事では色々と騒がしくなります。
Commented by アイハル at 2009-05-16 23:22 x
代表選の結果は予想されたとおりなのでしょうが正直ちょっとがっかりでした。
岡田さんは、伊勢海老を送り返して腐らせちゃったこともあったそうです(笑
融通の利かなさで袋小路というのも困りますが、何事にも融通無碍のセンセイばかりの中、貴重な存在と思ったのですが。
ところで、この木の並びいいですね。
Commented by reema at 2009-05-17 05:37 x
私はいわゆる無党派層なので、一度は民主党がどれだけできるか見たいと思ってましたが、
最近の新聞を読む限り、与党、野党とも1票を投じたいという気分になれませんね・・・
Commented by tajiri8jp at 2009-05-17 09:32
nagomuyoshiさま 
さて、正確なところは知りませんが、やはり岡田さん・・・?
Commented by tajiri8jp at 2009-05-17 09:34
jomu さま 
イベントの中止くらいはまだいいのですが、たとえば保育園の閉所が長引くなどとなると、市民生活に相当の影響が出そうです。
登校しなくなった子供たちがみんなじっとしてるとも限りませんし・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-17 09:37
アイハル さま 
自分も型物の政治家というのは貴重な存在だと思うのですが、伝統的にクリーンな政治家というのは政治力は弱いようですね。やはり金がものをいう世界なのでしょうか。
ところで、この木が並んでいる建物は大阪市内の小学校です。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-17 09:39
reemaさま 
自分も無党派層で、同じ考えです。
でもどっちもどっちかなあ、という気分になりますよねえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の中      冷静な対応 >>