2009年 05月 16日
冷静な対応
c0181552_18531524.jpg


国内に新型インフルエンザ発生。

発生地が地元の神戸ということで、少なからず自分たち夫婦の仕事にも影響が出そうです。
神戸と芦屋の学校では早速に休校措置がとられ始めていますが、これをいつまで行うか、その判断も難しいだろうなあ、と思います。

ところで、国は「冷静な対応」を呼びかけていますが、冷静じゃない対応、というのがどういうものか、具体的に説明したほうがいいような気もするのですが・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-05-16 19:01 | 銀塩カメラ | Comments(4)
Commented by minoru_n@F80な時間 at 2009-05-16 23:28 x
元芦屋市民としては、気になるニュースですが、このインフルエンザ関連の報道、騒ぎすぎの感がしないでもないです。
「言うてる国が冷静ちゃうやん!」とツッコミを入れたくなります・・・。
Commented by 苦楽園 at 2009-05-17 03:37 x
いきなり神戸で国内感染発生ということで驚いています。近所のコンビニでもマスクは売り切れました。神戸まつりも中止されました。ちょっとしたパニック状態です。おっしゃる通り、国が「冷静じゃない対応」を示していただかない限り、当面冷静じゃない対応が続きそうです。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-17 09:43
minoru_n@F80な時間さま 
そうなんですよね。国もマスコミもちょっと冷静ではないように見えるのが気になるんですよ・・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-17 09:47
苦楽園さま 
我が家の近所の薬局でもマスクは売り切れでした。まあ、マスクは必需品なのかもしれませんが、下手をすると昔、石油ショックでトイレットペーパーがなくなったようなことがあちこちで起こらないとも限りませんね。
国と自治体の今後の対応が気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 政権交代が・・      傘 >>