人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 05日
「卒業」を見た
「卒業」を見た_c0181552_206224.jpg
Nikon F4 TAMRON 28-200mm F3.8-5.6

DVDで映画「卒業」(ダスティン・ホフマン主演)を見た。ラストシーンはあまりにも有名だし、音楽もよく聴いたが、これまで見たことがなかったので、それで期待して見たのだが、正直、つまらない、よくわからん映画だった。おばちゃんの誘惑に乗る男の気持ちもわからんし、両親と幸せな結婚(多分)を棄てて、ストーカーまがいの男のもとに走る女の気持ちもわからん。
20年前だったら違う感想を持ったのかもしれないが・・・。



by tajiri8jp | 2009-05-05 20:37 | Nikon F4 | Comments(4)
Commented by 苦楽園 at 2009-05-05 23:56 x
私もあの時は中学生くらいで、かつアメリカの文化が当時どうだったかわかっていないので、あてずっぽですが、当時は、「ありえないやろ」と思える状況設定が格好良かったのではないでしょうか。だって、結婚式の途中で花嫁を奪っていくなんて、男としては格好いいかもしれないけど、実際はあり得ないですからね。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-06 06:00
「名画」といわれる映画を見ても、おもしろいと思うことは少ないのですが、今の価値観やスピード感で見てはわからないことも多いのかもしれませんね。
ラストシーンについては、自分などは単純に、奪われた方の身になってみろよ、などと分別臭く思ったりします。
Commented by ITSUKI at 2009-05-06 23:52 x
いい写真ですね~(´∪`)
しかしその映画見てみたいです。
Commented by tajiri8jp at 2009-05-07 04:32
ITSUKI さま 
自分にはよくわからない映画でしたが、感想をお聞きしたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀塩カメラが・・・      アヒルとカメ >>