人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 11日
橋_c0181552_5332722.jpg

CONTAX TVS

日本中で橋の老朽化が問題に。
最近は自分の体の老朽化も大問題。



by tajiri8jp | 2009-03-11 05:33 | CONTAX TVS | Comments(6)
Commented by 草太 at 2009-03-11 08:13 x
一瞬、京都の流れ橋かと思いました。中津辺りの淀川への陸橋でしょうか。
私の体も老朽化。少し休むと体力が落ちるし、動きすぎるといろんな所に不具合が生じてきます。難しい。
Tajiriさん、まだまだ楽しいことをするために、お互い健康でいましょう!でも、アカン時はボキッとあっさりいきたいですね。ずっと朽ちたままでいるのは嫌かな。
Commented by minoru_n at 2009-03-11 12:30
うちの会社は、橋や道路の設計を主な仕事にしています。今は、「橋梁点検業務」というのがたくさん発注されており、担当者は、あちこちの橋梁の安全確認をしてまわっています。もちろん、これには道路特定財源が使われています。
それはそうと、良い写真ですね^^。モノクロならではの風合いもいいですが、この静寂な空間の中の、Tajiriさんと土手の上のおじさん(?)の関係がシュールレアリズム的で引き込まれてしまいました。
Commented by tajiri8jp at 2009-03-11 18:49
草太さま 
お見込みのとおり、淀川の堤防へ渡る橋です。
アカンときはボキっと、というのはそうですね。妻に迷惑かけたくないし・・。でもお互いもっと健康でいたいですね。
Commented by tajiri8jp at 2009-03-11 18:54
minoru_nさま 
橋梁点検というのは今大忙しだそうですね。高度経済成長時代で一気に整備されたものが一気に老朽化するんですもんねえ。
写真をおほめいただきありがとうございます。たまたま人が通りかかってくれて、あわてて撮りました。
Commented by pyenpyen at 2009-03-11 23:03 x
小学校の前に架かっているような歩道橋も危ないらしいですね。
自分の体も危ないのですが(笑)
Commented by tajiri8jp at 2009-03-12 05:39
pyenpyen さま 
歩道橋も見るからに危なそうなものが近所にもけっこうあります。元々面倒であまり使われていないのに、ますます使われなくなりそうで、場所によってはもう撤去した方がいいのでは、と思うものも少なくないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 河口      オベリスク >>