人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 04月 17日
人生ドラマ
人生ドラマ_c0181552_5372163.jpg

Leica M2

人はみな、人生というドラマの主役でもあり、端役でもある。
他人が主役を演じているドラマでの自分は、自分が思っているほど重要な登場人物ではなかった、ということが実はよくある。同窓会などで気付く人も多いのではないか。自分もそうだけど。
しかし、人生の主役はあくまでもそれぞれの自分だから仕方がない。なるべく、いい共演者を選びたい。

2007年。上海の教会にて。

※再掲載。



by tajiri8jp | 2022-04-17 17:00 | Leica M2 | Comments(12)
Commented by haichaolu at 2009-02-18 08:27 x
今日は。
待っている高級車と、後ろの新郎新婦たちのアングルがこれから始まる人生ドラマを象徴していますね。
これからお隣の大国はどのように変化していくのでしょう。
Commented by pyenpyen at 2009-02-18 10:42 x
この写真、衝撃を受けました。完璧。素晴らし過ぎます。
まさに主役と脇役が上手く調和しています。
参考になりました。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-18 18:40
haichaolu さま 
こんにちは。かつて社会主義国よりも公平な社会といわれた日本もですが、共産党の率いる中国も徐々に格差社会へ移行していますね。これからどこへ行くのでしょう。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-18 18:41
pyenpyenさま 
恐れ入ります。本当にたまたまです。
Commented by maru at 2009-02-18 23:29 x
great!です。
光の漏れ方がステキです!
Commented by tajiri8jp at 2009-02-19 05:40
maru さま 
ありがとうございます。すべてまぐれです(笑)。
Commented by minoru_n at 2009-02-19 12:23
いやはや、写真とコメントが完全にシンクロされていて、カッコイイですね。しかし、なかなかはっとさせられるコメントです。
全然関係ないですが、列席者の方々が普段着っぽいのが、いかにも文化の導入途上という感じですね。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-02-19 18:18 x
これライカですか。
美しい写真ですね。
ピカピカのボディーと窓に映りこむ木漏れ日と影、ボンネットに置かれた花のハイキーな描写が最高です。
後ろのほうの列席者がさりげなくぼかされてるところも、いいです。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-19 18:43
minoru_nさま そうなんですよ、出席者の服装がまったくの普段着だったのでちょっと驚いたんです。でも祝福している様子は伝わってきまして、微笑ましかったです。
コメントは、本当は結婚についてではなく、同窓会に行ったときなどに意外と自分のことを覚えている奴は少ないよなあ、などと考えていたことから書いたものです。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-19 18:45
不思議な世界旅行さま ライカに多分レンズはエルマーだったかと思います。開放で2.8ですが、うまくボケてくれました。
Commented by 草太 at 2009-02-20 09:11 x
運転手の目線がいいですね。単に仕事って感じで。寒そうなのに窓が開いているから、タバコでも吸っているんでしょうか。それなら尚更素敵だ。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-20 18:55
草太さま 
相変わらず、するどいチェックですね。確かにタバコを吸っていたかもしれません。「はよ終わらんかなあ」といったところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< グラウンド整備      大阪散歩 渡し >>