2009年 02月 03日
靴、ふたたび
c0181552_19162189.jpg

CONTAX TVS DIGITAL

【ロンドン=大内佐紀】英国を訪問中の温家宝・中国首相が2日、名門ケンブリッジ大学で記念講演していたところ、聴衆の中にいた男(27)が「この独裁者め」などと叫び、首相めがけて靴を投げつけた。(2月3日付 読売新聞)

イラク人記者がやった行為は決してほめられたものではありませんが、気持ちはわからないでもありません。
しかし、こういう行為が流行るとなると、今後、外国の要人が講演や記者会見を行う場では全員、靴を脱ぐことを求められるかもしれません。(いっそ、畳敷の部屋ですればいいかもしれませんが)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
[PR]

by tajiri8jp | 2009-02-03 19:29 | CONTAX TVS DIGITAL | Comments(4)
Commented by k7003 at 2009-02-03 21:53
畳敷きだと、座布団が・・・(-"-)
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-04 00:17
日本なら、畳。ペルシャなら、絨毯。
ですか・・・^_^;
Commented by tajiri8jp at 2009-02-04 05:25
k7003さま
ははは。大相撲のような光景が見られるかも、と思うとちょっと楽しみな気もします。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-04 05:26
nagomuyoshiさま
そうか、絨毯でもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 光る海      COFFEE >>