人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 01日
変わりゆく風景
変わりゆく風景_c0181552_955013.jpg

Canon PowerShot G10

いつも見ていた建物なのに、ある日突然取り壊されて更地になったとき、はて、ここにはどんな建物があったんだっけ、と首を傾げるのはよくある話で、かように人の記憶というのは曖昧なものだ。
日々刻々変わりゆく風景の一瞬を記録するのが写真。下手でも撮ることに意義がある、と思う。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

by tajiri8jp | 2009-02-01 10:02 | Canon PowerShot G10 | Comments(4)
Commented by reema at 2009-02-01 21:25 x
その場所が10年後、20年後にどうなっているかと思うと、
なんてことの無い近所の写真でも、残しておく意義を感じますね。
Commented by ITSUKI at 2009-02-01 23:51 x
なくなった途端に忘れてしまいますよね・・・
なんか寂しいですね。
「下手でも撮ることに意義がある」
その通りだと思います。
素敵な言葉ですね☆
Commented by tajiri8jp at 2009-02-02 05:19
ITSUKI さま
そう思っていれば下手でも許されるかな、というちょっとした言いわけです(笑)。
Commented by tajiri8jp at 2009-02-02 05:20
reema さま
何でもない写真が後々になって価値を持つ、ということが時々ありますしね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳥居      携帯電話はこちらで >>