2009年 01月 13日
戦艦
c0181552_6383942.jpg

RICOH Caplio GX + DW-4

石川県加賀市の時代劇テーマパーク「加賀百万石時代村」(休園中)の敷地内に7月、日露戦争で活躍した日本海軍の戦艦「三笠」が実物大で復元されることになった。
(1月12日付産経新聞)

ぜひ、大和も実物大でお願いしたい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


この模型についてはこちらも。
[PR]

by tajiri8jp | 2009-01-13 06:41 | RICOH Caplio GX | Comments(10)
Commented by アイハル at 2009-01-13 09:15 x
「加賀百万石時代村」って私のところの近くですが一度も行ったことがありません(笑
敷地だけは馬鹿に広いようですから、大和でも何でも展示するスペースはありそうですよ。
Commented by haichaolu at 2009-01-13 12:21 x
今日は。
人と比較すると模型と言っても、大和の大きさが良くわかりますね。
日本で最大の大和の模型でしょうか?
Commented by tajiri8jp at 2009-01-13 19:00
アイハルさま
じゃあ、ちょっと期待しましょうか(笑)。三笠と大和を並べれば観光客もけっこう来ると思うのですが。あ、でもそうなると呉の大和ミュージアムが苦しくなるか・・。
Commented by tajiri8jp at 2009-01-13 19:04
haichaoluさま
こんにちは。
でしょうね。なにせ10分の1ですから。ちなみに自分が作った最大の大和の模型は350分の1でした。全然かないません(笑)。
Commented by nezumineko at 2009-01-13 20:19 x
そういえば三笠のブラモデルなんて、なかなか無いですよね。。。
Commented by tajiri8jp at 2009-01-13 20:50
そういえばそうですね。なぜでしょう・・。食玩で出ませんかねえ。
Commented by M.Shoji at 2009-01-14 01:37 x
ご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします。
実物大の戦艦といえば、「トラトラトラ」の実物大オープンセット長門が見てみたかったです。
話は変わりますが、LUMIX DMC-G1はマウントアダプターを使って、ライカのMマウントレンズが使えるそうですね。マイクロフォーサーズならではのメリットとのことです。
Commented by tajiri8jp at 2009-01-14 05:20
M.Shoji さま
御無沙汰してます。そうか「トラ・トラ・トラ」のオープンセットというのもかつてあったんですね。たしか山村聡演ずる山本五十六が甲板上を歩いてましたね。
LUMIX DMC-G1についてはライカレンズが使えるので欲しいと思っているところです。倍率がかかるのが残念なんですが。
Commented by 不思議な世界旅行 at 2009-01-14 17:51 x
三笠ならこちらに実物大フルサイズのものが残っていますので、今後はやはりフルサイズ大和の再現を求めたいところです。
ただしお金がかかりそうですので、客が来なければまたしても「世界三馬鹿」と呼ばれかねませんが。

Commented by tajiri8jp at 2009-01-14 20:59
不思議な世界旅行さま
そうか、関西人なのでピンときませんでしたが、三笠はちゃんと残ってますよね。大和の復元は確かにお金がかかりそうです。生活給付金をやめてその金で・・・とはだれも賛成しないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨宿りしつつ      あま酒 >>