人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 13日
中津駅
中津駅_c0181552_8472476.jpg

RICOH GR DIGITAL

昔、阪神電車の春日野道駅が日本一怖い(ホームの狭い)駅として有名になったことがあるが、この駅も狭い。
「白線の内側までお下がりください」といわれても、ラッシュ時だと押し出されそうだ。



by tajiri8jp | 2008-12-13 08:52 | RICOH GR DIGITAL | Comments(8)
Commented by 草太 at 2008-12-13 13:23 x
なぜ京都線は停まらないのでしょうか?
Commented by 不思議な世界旅行 at 2008-12-13 16:32 x
白線の内側が1/3ぐらいしかありませんね。
「白線の内側までお下がりください」とアナウンスが流れているところを想像すると、笑みがこぼれてしまいます。
Commented by steelpony at 2008-12-13 16:55 x
私は20年ほど前まで、この駅の近くの会社に勤務していたことがあります。その頃と全然変わっていませんね。
と、言っても変わりようがないか?
Commented by tajiri8jp at 2008-12-13 21:46
草太さま
なぜでしょうね。設備的な問題でしょうか。
Commented by tajiri8jp at 2008-12-13 21:47
不思議な世界旅行さま
「どこに下がるねん!」というツッコミがありそうです。
Commented by tajiri8jp at 2008-12-13 21:50
steelpony さま
こんにちは。そうなんですか、この辺でお勤めでしたか。大阪駅北側で大規模な開発がおこなわれていますから、この駅も変わるかもしれません。と、思ってましたが、大恐慌手前の状況ではやっぱり変わらないような気もします。
Commented by minoru_n@F80な時間 at 2008-12-13 22:47 x
そして、手前に写っているこの柵は、電車に飛ばされないために"しがみつく"為のものですね!
Commented by tajiri8jp at 2008-12-14 11:13
minoru_n@F80な時間さま
ですね(笑)。邪魔なものにも見えますがこれがないともっと怖いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 船券を買う人      静かな商店街 >>